周南市桜木の歯医者 松下歯科医院の診療内容

一般歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

診療内容

予防歯科/審美歯科/ホワイトニング/インプラント/義歯/歯周病/床矯正/かみ合わせ/訪問歯科

診療内容ご案内

当院は患者様の全身の「健康」を第一に考え、そのために入り口となるお口の健康(健口)を維持することが重要だと考えます。「健口」を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受け、歯周病やムシ歯の早期発見・早期治療を行うことが大切です。

当院は特に歯周病には積極的に力を入れており、歯科衛生士によるPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ツース・クリーニング)を推奨しています。歯周病、ムシ歯を積極的に予防し、また病状の進行を可能な限り防ぎます。ホームクリーニングだけでは足りないところを、細かくフォローしていく治療です。数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

また、止むを得ず失ってしまった歯は、入れ歯・インプラント等の補綴(歯を補う)治療など包括的な歯科治療を行います。

どの治療も患者様に対してわかりやすい丁寧な説明を心がけ、歯科医師、歯科衛生士とも高度な医療技術を提供できる歯科医院を目指しています。診療内容等、わからないことがございましたら、お気軽にご相談ください。

1646D.png

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0834-28-7001